As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルベラータのシェフに習う

連日の日馬富士報道、横綱は引退ということで区切りはつきましたが、貴乃花の奇っ怪な態度といい、まだまだ隠されていることが多そうです。 さて、今月からベターホームの新しい講座がまたスタートしました 今回は「シェフに習う」コースで10年以上ぶりのイ…

箱根の紅葉

今週中にはもう12月に入ります。 あっという間に冬ですよ… さて、私は秋には「紅葉」を見ないとなんとなく気がすまないのです。それも近所の街路樹とかではなく「紅葉の名所」に行きたくなるのです。過去のブログを見ていると鎌倉や伊豆、熱海方面にわざわざ…

ナミヤ雑貨店の奇蹟

今週はすっかり冬支度だなぁと思っているうちにあっという間に終わってしまいました。 ナミヤ雑貨店の奇蹟 監督:廣木隆一 主演:西田敏行、山田涼介 2012年、古くからの友人たちと悪事をした敦也(山田涼介)は、かつて悩み相談を請け負っていた「ナミヤ雑…

実は見るたびに気になっていた…

今日も寒かったです…夜には冷たい雨になりました 寒くなると欲しくなるのが 「温かい飲み物」 ですよね? この秋は急激に気温が下がったので、寒いのに駅の飲み物自販機でまだ温かい飲み物が無いことがありました。 そして、コーヒーやお茶類だけでなく 「ス…

横須賀美術館での「パンダ銭湯」

いやー、もうここのとこずっと寒いのでイヤになりますね 急に暑くなるのと同じで、寒さに身体がついていかないです。 前回の続きです。 灯台と観音崎公園散策の後は、今日の一番目的である横須賀美術館へ。 ここのレストラン「アクアマーレ」はテラス席もあ…

観音埼灯台

今週はどんどん冷え込んで行きましたが、明日は冷たい雨のうえ、最高気温が9℃の予想だそうです 今からもう萎えてます… でも、タイトルの「観音埼灯台」に行ったのはこんなに寒くなる前のわずか10日ほど前でした。 ここのところ、横須賀や三浦方面からは遠ざ…

三度目の殺人

昨夜、というか今日未明まで風が吹き荒れていましたが、日中は心地よい秋晴れとなりました こちらの作品を見たのは9月の終わりごろだったので、もう2ヶ月近く前、まだまだ暑かった頃です。 三度目の殺人 監督:是枝裕和 主演:福山雅治、役所広司、広瀬すず …

北海道展と真央展ふたたび

あっという間に11月 しかし、ここ数日はニュースの度に猟奇事件が真っ先に流れ…心底ゾッとするし、なんともいえない気分にさせられます。被害者は何で身近な人に相談しなかったのだろう?とも言われているようですが、身近な人だからこそ相談できなくて…とい…