As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クライマックスで…!!

龍馬伝。ついに最終回。 大政奉還を成し遂げた龍馬に刺客の危険が迫り来る。 11月15日、龍馬が潜伏している近江屋に中岡慎太郎が訪ねてきた。しかし、中岡が近江屋に入って行くのを刺客は見逃さなかったのだ。 中岡慎太郎の妻ですと名乗る訪問者に気を許して…

十三人の刺客

この秋の映画、見てからずいぶん時間が経ってしまいましたので、そろそろレビューを書きます。 ワタクシがこの作品を映画館で見たとき、館内のほとんどは中高年の男性でした・・・が、気にしない(笑) 十三人の刺客 監督:三池崇史 主演:役所広司、稲垣吾…

よもぎ蒸し

久しぶりに温泉スーパー銭湯に行ったら、韓国エステメニューに「よもぎ蒸し」が増えているのを見つけました。 よもぎ蒸しとは、最近日本でも人気の出てきた女性のためのエステ、民間療法です。 こんな、穴の開いた椅子の下に、よもぎやハーブを 蒸して熱した…

立ちぼうけ

仕事(バイト)で、とあるパーティーに出てほしいと頼まれました。 私みたいなバイトのぺーぺーが行くようなパーティーじゃないですよ~って言ったんですけど…平日の昼間に出られるっていうので出席してねと言われたんでしょうね。 かくして、都内の某ホテル…

ブルーインパルス

いきなり冬の寒さになったり、台風がきたり、地球が心配になる秋ですね。 晴天率がもっとも高いのではないかと言われる11月3日、文化の日。 自衛隊入間基地の航空ショー、ブルーインパルスを見てきました。 これまでテレビで見ることはあったけど、実物は初…