As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました&よいお年を。

我が家の大晦日は紅白を見ながら、ダウンタウンの笑ってはいけないを録画するのが恒例なのですが… 出場歌手の白組の前半、誰なんだかサッパリわからない… 最初にわかった歌手が細川たかしってどうなのよ?!年とったってことだよね… そして五木ひろしさんの…

竜宮城スパ三日月

明け方4時まで年賀状をやっていたワタクシ…日がとうに高く上がった10時過ぎまで寝ていました。 今日は何もしないで温泉にでも入ってゆっくりしたいなぁ…と思ってお昼過ぎから行ったのが、アクアラインを金田インターで降りてすぐのところにある「竜宮城スパ…

大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]

今日が仕事納めという方も多いと思います。私は昨日でバイト先の仕事納めで、事務所内で納会に参加しました。 1週間はゆっくり休みたい・・・のですが、まぁ家庭の主婦をしているといろいろやることは多いですよね~ 今日は寒い中、家の中の大掃除も少しず…

今月のベターホーム

25日にベターホームの振替に行きました。もはや全くクリスマスではない食卓です。 ・きんかんとくこの実のキャロットサラダ ・れんこんつくねと根菜の吉野煮 ・わかめとまいたけの生姜炒め ・黒米 でした。肉類がほんのわずかしか入っていない献立でしたが(…

ヘコむ日・・・

クリスマスが終わってからだったってのが救いなんだけど・・・ 先週くらいからなんとなく不調だったスマホ。 前触れも無く突然電源が落ちてしまい、再起動を始めるようになりました。 この状態で、年末年始にいきなり使えなくなったらイヤなのでauショップに…

クリスマスとその後の食卓

クリスマス寒波、マジで寒いですね… そして25日のお昼過ぎには「クリスマス終わった」感が満載ですよね。 さて、クリスマスイブにはいつものようにチキンを焼きました。 上にのった玉ねぎとジャガイモばかりが目立っていますが、メインで鶏もも肉をローズマ…

今日、恋をはじめます

昨夜はずーっと男子のフィギュアを見ていました。高橋大輔くんはやっぱりすごかったですね~ そして今夜は飲み会があったので女子のフリーは見ていないのですが、真央ちゃんが優勝したそうなので、明日動画を探して見たいと思います さて、クリスマス前にラ…

リヒテンシュタイン展 ~華麗なる侯爵家の秘宝~

明日から「クリスマス連休」になる方も多いのでしょうか? 今夜は年内最後となるプチVOLサロンに行ってきました。来年も微力ながらですが、行ける時に顔を出しますので、病気のこと(もちろん違うことでも)を気兼ねなく話せる場にしたいと思っておりますので…

霧笛楼のランチ 2012年冬

乳腺外科の検診が終わったところで、年に2回のぶどう膜炎の検診のために眼科外来へ行ってきました。今回も特に異常はなく、また半年後になったのですが、これまで大学病院にいた教授先生が、系列病院の院長として異動したのに伴い病院を変わりました。今度の…

NCC-ST-439のこと

昨日と今日の気温差にマジで萎えてます… 昨日は昼間はクリニックのおしゃべり会で、年末スペシャルで銀座のtrattoriaでランチしました。ピッツアもパスタもドルチェも美味しかったです。その後、VOL-Netのスタッフの打ち合わせに合流して、夜は御茶ノ水の「…

セラピーヨガ

今日はいよいよ投票日でしたが、行かれましたか? 私も朝から投票に行ってきました。今夜はひたすら選挙速報番組ですね。 さて、実はワタクシはこの秋からヨガを始めてみました。 といっても、まだ2回なのですが… ヨガというと、カラダに良さそうな動きとい…

北のカナリアたち

連日のようにノロウイルスが流行っていると報道されています。遺伝子変異が起きたので、これまでに罹ったことがあってもそれが免疫とならないので新たなノロウイルスに感染してしまうそうです。外食やお弁当も油断なりませんよね。実は私が一昨日お腹が痛く…

ワイルドな定期受診日

前回からあっという間に4ヶ月おきの乳腺外科の定期受診日になりました… 先週末、長野在住の夫の友人がこちらに来たので、横浜中華街へディナーに繰り出したら、一気に体重計の値がアップしてしまったのですね。そこで昨日はボーナス日でしたが、かに鍋(豆腐…

しろくまカフェ テラスショップ

12月はこんなに寒くならないだろー!と思うのですが、今週に入ってから家族みんな風邪をひきました。とはいっても、ノロウイルスとかではなくて、喉→鼻水→咳が少しといういつもの軽傷な風邪なので処方された薬を飲んで倒れずに済んでいます。 そして、昨日夕…

鍵泥棒のメソッド

この作品は、シネコンではやっていなくて(私が気づいた時にやってなかっただけかもしれないけど)、関内にある昔ながらの映画館「横浜ニューテアトル」でやっていました。平日800円で見ることができるチケットが手に入ったのです。 鍵泥棒のメソッド 監督:…

しるくまカフェ

あっという間に12月なんて信じられません。でもこの前、紅白歌合戦の出場歌手のニュースやってたから、確かにもう12月なのです。紅白に出てくる新人の名前が分からないと、年なんだと感じてしまいます。あ、ちゃんと「きゃりーぱみゅぱみゅ」って言えます(笑…