As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュラシック・ワールド/炎の王国

今日で11月も終わり。残すところ2018年もあと1ヶ月です。 それなのに、相変わらず夏休みの映画レビューです。 ジュラシック・ワールド/炎の王国 監督:J・A・バヨナ 主演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード ハイブリッド恐竜インドミナス・レ…

鳩サブレーと鴨サブレー

鎌倉のお土産というとすぐに思い浮かぶのが「鳩サブレー」おなじみの黄色い缶は、鎌倉というより神奈川全般を代表する銘菓として親しまれています。 鎌倉に校外学習にくる学生さんや観光客の方々も、鳩サブレーの黄色い袋を持っていることが多いです。 さて…

ポムポムプリンカフェ

三連休…私は持ち帰り仕事で終わりました✏️ (基本、持ち帰り在宅ワークは少ないのだけどたまにこういう時があります) あまりに肩も首もバキバキになったので、最終日の夕方にマッサージに行ってきました。 次の週末は一段落しているはずなので遊ぶぞ~ タイト…

ウオッシュチーズのグラタン

まさにこういうのを「青天の霹靂」というのですかね。 日産自動車のカルロス・ゴ―ン会長の逮捕です。 カリスマ経営者かと思っていたらまさかそんなことになっていたとは… さて、私が長らく通っているベターホームの料理教室ですが、先月までの「薬膳ベース」…

フェルメール展

「芸術の秋」この秋は上野の美術館で魅力的な展覧会ばかりが開かれます。 その中でも、いちばん楽しみにしていたのが『フェルメール展』 フェルメールの絵が来日すると、たとえどんなに行列を作っていても必ず見に行きたくなるものですが、フェルメールの作…

未来のミライ

久しぶりの映画レビューですが、夏休みに見たものを今ごろ書いています。 未来のミライ 監督:細田守 声の主演:上白石萌歌、黒木華、星野源 小さい木が立つ庭のある家に住む、4歳で甘えん坊のくんちゃんは、生まれたばかりの妹に対する両親の様子に困惑して…

悪魔のおにぎり

我が家の至近距離にはローソンは無かったので「悪魔のおにぎり」のことはテレビで見るまで知りませんでした。 休日の昼、たまたま家族みんなが在宅していて、何気なくテレビが付いていた時に、 「ローソンの『悪魔のおにぎり』があの『ツナマヨ』を抜いて脅…