As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル

8月も今日で終わりです。が、暑い 猛暑に始まり猛暑に終わった8月でした・・・ さて、こちらの作品は6月初旬に見たので約3ヶ月遅れのレビューです。あまり上映しているところがなかったのでわざわざ都内まで行っています。 アイ,トーニャ 史上最大のスキャ…

イカを刻むのは大変

8月は出勤せずに在宅仕事がほとんどになるのですが(だからなかなか仕事に向かわない)、今日は久々にフル出勤に近い時間仕事してきました。 来週からはまたほぼフルタイムに戻ります。 そんな夏休みモードの最終週に、今月のベターホーム「からだを整えるバ…

ちびまる子ちゃんは永遠に

いやあ・・・ビックリしましたよね。フェイクニュースじゃないかと思うほどビックリしましたよね。さくらももこさんの訃報です。 こちらのブログにも何度か書いたかと思いますが、私の大学時代のニックネームは「まるちゃん」です。もちろんちびまる子から取…

術後18年検診

今週はダブル台風、徳島に上陸したようです・・・ 関東は大雨にはなっていませんが、蒸し蒸ししてきました。 そんな「猛暑」ではないけど蒸し暑さがまとわりつく中を銀座のクリニックに定期検診に行ってきました。 手術月のマンモグラフィー検査も、今年で術…

ピーターラビット

週末はクーラー無しでも過ごせたのですが、また暑さが戻ってきています。 そして、ここ数日は「金足農業」から目が離せず、テレビに釘付けになっていました 東北発の優勝とはなりませんでしたが、両校ともによくがんばりました 今日は映画レビューですこちら…

横須賀といえばカレー🍛

お盆休みもあっという間に終わり… 気づけば新学期まであと2週間… クーラーの中でぐうたらしていましたが「そろそろヤバイぞ」という気分になってきました。 まだお盆前、猛暑が牙を剥き出しにしていたころ 週末にあちこちで花火大会をやっていますが、これ…

フェルメール 光の王国展

猛暑→台風→猛暑→台風→猛暑→ というこの夏ですが、あっという間にお盆休み突入の時期となりました。 この猛暑の中、所用で横浜駅まで出たときに、そごう美術館で興味深い展示をやっていたのでついでに立ち寄ることにしました。 それが、フェルメール 光の王国…

ラプラスの魔女

8月になっても猛暑、猛暑・・・早くも立秋となったというのに。 しかしまたも迫り来る台風を前に、今日は1日中クーラー無しで過ごせたのです ま、明日からの台風が過ぎ去ったらまた猛暑が戻ってくるはず・・・です。 さて、台風並みにノロノロの映画レビュ…