As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

誕生日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

というわけで、GWも終わってしまいましたが、5月7日が誕生日だったわけです。
今年が年女ですし、アラフォーが十分射程距離に入ってきますと、もはや誕生日うれし~って感じでもなくなるのですが、やはり1年1年年を重ねていけるのは嬉しいですね♪

そういうわけで、誕生日にまつわるものです。

ケーキは、休み中に実家にいたときに妹が買ってきてくれたものです。久しぶりのホールケーキ(イチゴのショート)大きいろうそく3本と小さいろうそく6本、これを自分で吹き消すのは少々恥ずかしかったので娘に吹き消してもらいました~

誕生日当日の夕食は、フォルクスの和牛入りハンバーグとカットステーキ。
フォルクスには初めて行ったのですが、ホームページに10%割引券がついていてなかなかオトクでした。

それから、お友達からいただいた「石垣島泡盛仕込みの梅酒」これは美味しかったです~♪
なんというか、コクのある梅酒でした。もちろんロックでいただきました。ありがとう!!

そうそう、5月7日生まれの有名人を調べたら、作曲家のブラームスがそうなんだそうで。
ブラームスといえば「ラプソディ・ト短調」を思い出しました。
まだ私がピアノに触っていた学生時代にチャレンジした曲です。
たぶん、この曲あたりを最後にクラシックの新たな曲に取り組むことはなくなったと思います・・・