As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ランチの女王

先週末は引きこもりだったけど、今週末は出払っていました~

土曜は、久しぶりのランチオフ会。
場所はいつもの「ゆうなさんのパスタ屋さん」です。
本番仕込みのマスターのパスタはいつも美味しいのですが、昨日は「ラザニア」「キャベツとアンチョビのスパゲティ」「生ハムとトマトクリームソースのフジッリ」「ペンネアラビアータ」どれもソースがパスタによく絡んでとっても美味しかったです♪

シュガーさんとは先月の映画「チョコラ!」でお会いしていたのですが、クミネコさんとはもう7年くらい前の「箱根温泉旅行」以来だったのです。久しぶりにたくさんお話できて嬉しかったです。これも、あの映画がご縁ですね~ゆうなさん、いつもありがとうございます。マスターにもどうぞよろしくお伝えください。でも、娘を連れて行ったので、後半かなりパワーが有り余っていてみなさまを疲れさせてしまったと思います。ごめんなさい。
オフ会が終わって新橋で別れた後、銀座の博品館で買い物したくて行ったのですが、ここの「小麦ねんど体験コーナー」に娘が完全にトラップされてしまい、1時間以上店から出られませんでした。

そして今日は、会社に勤めていた時の同期の友だちと会いました。
ランチは、サンマルクを予約してくれました。サンマルクは勤めていた時はよく行っていたのですが、今住んでいるところの近くにはないので、かなーり久しぶりです。
ランチの女王」コースをオーダー。
本日のスープ、前菜、サラダ、メイン(私は舌平目のソテーにしました)、アイスクリーム、サンマルクのパン食べ放題!
サンマルクのテーブルパン、久しぶりだったけど、やっぱり美味しかったです♪必ず食べてしまうのが「ヨモギのパン」だけど、味は昔のままだったよ。チーズツイストも美味しかったし、レモンのパンも食べたかったけど、さすがにお腹いっぱいで入りませんでした。

ランチの後は友人宅におじゃまさせていただき、夕方までおしゃべりでした。会社の話、たくさん聞けて楽しかったよ。
そして、会社の正門前を車で通ってくれました。外観は全然変わってなかったけど辞めてから5年、会社の前に行ったことはなかったし、もう中には入れません。あー、ここで働いていたんだよな~って、すっごく懐かしかったです。

今日はとっても楽しかったです。これからもよろしくね。