As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

予想外の楽しかったこと

この週末は、義弟一家が泊まりにきてくれました。

昨日はH&Mに行った後横浜駅で仕事帰りの夫とも合流→シーバス乗船、夕暮れのみなとみらいを海から眺める→山下公園で下船→中華街、またもいつもの「京華楼」にてディナー→家に戻り風呂、子ども寝かしつけ、大人は飲み直し。

今日は遅い朝食の後庭の芋掘り→付近を散策→幼稚園に行ったら休日出勤していた理事長さんがいて中に入れてくれた(幼稚園は義弟も通っていたのでかなり懐かしい場所)→車でまたもランドマークプラザへ。目的はポケモンセンター!→みなとみらい駅までみんなを送ってバイバイ
でした。

ポケモンセンターは小学生たちでものすごく混んでいて、DSのポケモンゲームを持っていたり、ポケモンのカードゲームをする人にとっては、遊べる場所でもあるのですがそうでない人にとっては単なるグッズショップだったので、すぐに終わってしまいました。
でもなんだか、インフルエンザウィルスの巣窟のような気がしてきましたよ・・・
(とはいっても今のところ感染してないので、そこではうつされることはなかったみたいですね)

そうそう、義弟たちが泊まりに来ていた夜中に「UNO」大会をやったんですよ。
大人だけで夜中の1時くらいまでやってたでしょうか?
UNOなんて、もう高校生以来でしたねー合宿や修学旅行の車中でひたすらやっていた記憶がありますが。それで私がかなりの確率で勝ったのですけど(笑)あのゲームはかなり偶然に左右されるところがあるので、たまたまラッキーだったんですよね。