As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

今日も

だらけたoff日でした・・・夜に近所のスーパー銭湯に行ったくらいですかねぇ。
そこで、こんなだらけた日だからできそうなこと、ということで。

・年末にできなかった部分の掃除をしました。

・年に一度だけの、小豆を豆から煮てお汁粉を作りました。余った粒あんは冷凍したのでこの冬もう一度は食べられそうです。そして、実家からもらった大量の餅を食べ尽くしました。

・愛媛の夫の実家から毎年庭で取れたレモンと柚子を大量に送っていただくので、はちみつ漬けを作りました。瓶を煮沸すれば来年まで持ちます。あと皮を刻んで冷凍、果汁も冷凍保存して通年いただけるようにします。
レモンの皮はレモンピールにも加工予定。

・年末年始に録画した番組をせっせと見ることにー
元日に放送された「芸能人格付けチェック」と「相棒 元日スペシャル」どちらも面白かった~
ワタクシの年末は紅白の小林幸子(&ダウンタウン)がないと終わらず、年始は芸能人格付けチェックがないと始まらないのです(笑)
それから、遅まきながら12月にやってた「坂の上の雲」は第2話まで見ました。愛媛に帰省するからには必修課題ですね~
あと、昨晩深夜にようやく見たのが年末にNHKでやってた「松本清張ドラマ 顔」
怖かった…スリリングな心理描写でした。谷原章介さんってあんなに怖い顔ができるのね。