As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

令和最初のお正月

令和最初のお正月、年が明けて早くも5日目、明日からは仕事です。
今年もポツポツと更新できたらと思いますので、よろしくお願いします。このブログももはや備忘録と化していますが。

年末年始は、ほぼ1年半ぶりに愛媛に帰省していました。今回は松山市内に出ることもなくほとんど実家の近くにいました(近くのカフェとな温泉には行ってきましたが)。久しぶりに一族?!全員が揃って、それはそれは賑やかになりました。そして大晦日の夜はテレビの前に陣取って、ダウンタウンと「新しい地図」の3人に爆笑していました(笑)

f:id:hiyokomusica:20200312032450j:plain

年末に義弟たち家族も全員揃って、義父母にとっては孫全員が一堂に会しました。その時にいただいたのが、高知から運んできたというお寿司🍣。人気の板前さんに握ってもらうのだそうです。
写真の下の方に見えているのが、私が持ち込んだローストビーフ。出発前日に横浜の自宅で仕込んでから、保冷バッグに入れて空輸?!しました。無事に完食されたのでほっとしました。

f:id:hiyokomusica:20200103131159j:plain

愛媛でも重箱に飾ったおせちを食べてきたのですが、2日の夜に自宅に戻ったあと、もう一度自宅用のおせちを重箱に入れてみました。ほとんど市販品ですけど。かまぼこはやはり「小田原」のものを食べないと正月気分が出ないのが関東人なのです。

f:id:hiyokomusica:20200103190527j:plain

そして、こちらの「ビストロおせち」は、昨年試しにお取り寄せしたところ好評だったのでリピーターになってしまいました。和風のおせちに飽きたころにちょうど良く、録画したドラマを見ながらダラダラと食べていました。そして、私の実家の方でもお正月の会食がありました。そういえば、昨年、一昨年と元日をアドベンチャーワールドでパンダ🐼とともに過ごしていたので、実家に帰省するお正月が新鮮な気がしましたが、娘の部活のスケジュールを考えるとしばらくの間は年越しは愛媛になりそうです。
今年は仕事も昨年とはまた違ったことになりそうです。まずは元気に過ごせたらと思います。