As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

「桃太郎」の豆大福

イメージ 1

本館の掲示板にちびこさんから寄せていただいた口コミ

「桃太郎」という和菓子屋さんの『いちご餅』がおいしい!


というのでさっそく買ってきてもらうことにしました。
検索してみると、結構ブログでひっかかってきます。「桃太郎のいちご餅」美味しいと評判のようで、ますますわくわくです。
が、
夫が店についたときには「いちご餅」は売り切れだそうで、代わりに「豆大福」を買ってきました。
豆大福は…うん、普通においしい豆大福でした。
ああ、やっぱり名物いちご餅食べたかったなあ。今度またリベンジで買ってきてもらおう♪

豆大福といえば、私の絶対のお薦めが護国寺にある「群林堂」というお店です。
ここの豆大福には、いつも行列ができていました。私も学生時代にはよく並んで買ったものです。
ああ、また食べたいなあ。