As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

大集会の会場ロビーにいました

今日(もう昨日だけど)はいいお天気でしたが、夕方風が強くなったのにはちょっと参りました(泣)

行けないといっていた「がん患者大集会」でしたが、実はちょっとだけNHKホールのロビーにおりました。
自分が送った「写真とメッセージ」がパネルになっているというので、一瞬見てこようと思い、休憩時間ごろを狙ってホールに入りました。本当は入場券を持っていなかったのですが、「ロビーだけなので。それに定員にまだ余裕があるのですよね?」と確認して入れてもらいました。
娘がいましたから、ホールの中で講演やパネルディスカッションを聞こうとは思ってませんでした。

パネルは、1階客席前のロビーに飾ってありました♪
あんなに大きく引き伸ばされて…恥ずかしいけどうれしいですね~
きれいなパネルに仕上げてくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました。

そして、ロビーではたくさんの懐かしい方や、新しい出会いもあり…
ついつい立ち話になってしまい、同窓会のように話題も尽きないという感じで。
おしゃべりの後は、書籍コーナーで2冊ほど本を買い求め、プログラムが全て終わってごった返す前にロビーを出ました。
スタッフにもなれず、講演を聴くでもなく、何をしにいったんだ、という感じですが、私にとっては「広がった輪」の中でしゃべるだけでも充実した休日になりました。
今日お会いできなかった方にも、次回楽しみにしています。

この大集会のために、遠くからも来てくださった大切な人もいました。
昨日の夜は、2年半ぶりに会うメンバーで再会の宴といきました。
私は夫に娘をみてもらい、実に産後初の夜遊び!となり、11時過ぎまで銀座のイタリア料理のお店で独身の頃のようにはしゃいでいました。本当に楽しいひと時でした。

私がスタッフになっているVOL-Netからも多くのメンバーが大集会スタッフとなり、ここ1ヵ月半ほど突っ走ってきました。これからまた日常が戻ってきます。私も自分でできることをやっていきたいと思います。

本当は…ホールのロビーで知っている人にあえなかったら、パネルだけ見てさっさと撤収してNHKスタジオパークに行こうと思っていましたが、予想以上にゆっくりしてしまい、スタジオパークは取りやめにしました。DVDだけ買って帰りました。「ワンワン」と「スプー」に会うのは次回ってことにします。