As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

休日

今日もいいお天気でした。
ゆっくり寝て、家事を済ませた後、おにぎりを作って荒川河川敷までふらふらっと散歩に出かけました。河川敷は野球の練習をしている小学生や、バーベキューのグループ、サイクリングの人たちなどで賑わっていました。レジャーシートを広げておにぎりを食べ、しばらく寝転がって風に吹かれていました。四つ葉のクローバーを探して、娘はたくさん歩いて、雲一つない空と風がとても心地よかったです。今まで近くにいながらなかなか来ることがなく…日ごろ何かとバタバタしていますから、こういう休日を大切にしたいですね。

夕方駅前のマッサージ店に1人で行って肩と頭のマッサージをしてもらいました。
先日からどうにも肩こりがひどくて、私の場合周期的に肩や腰が痛い時期があります。
ちょっとやってもらうて、「うわあ、相当ひどい凝り方ですね。頭皮もパンパンに張ってますよ」
40分の施術中どうやら眠ってしまったらしく、気がついたら終わっていました。
ゆっくりお風呂で肩や頭をほぐしてくださいね、と言われてお店を後に。
たまに来るマッサージって、至福のひとときですね。
さて、明日から私の実家に帰ります。