As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

やっぱりリフレ

今日は朝からグズグズ天気だったので、予定していた外出もキャンセル。お昼から「遊びにおいでよ~」と言ってくれた友達がいたので徒歩5分の友達の家に行っていました。明日は天気良くなるといいな。

さて、昨日通院の後お迎えまでに時間が余ってしまったので、実に久々にリフレクソロジーサロンに寄ってきました!
かかとがずっと角質化して皮がむけてしまい、リフレで見せられる状態でなかったのですが、いつの間にか皮がむけなくなっていたのです。サロンでは、ソフトタッチのパウダースタイルかやや強めのオイルスタイルかを選べるのですが、私はいつもの「オイルスタイル・アロマオイル追加」で昨日はフランキンセンスローズマリーのオイルを追加しました。
これまではアロマオイルを使っても足のマッサージなので香りがあまり届かなかったのですが、昨日は精油を垂らしたコットンを肩のすぐそばに置いてくれたので香りを楽しみながら施術していただきました。そのおかげか、あっという間にウトウト。強めの刺激は「痛いけど気持ちいい」のですが、それも感じずに眠ってしまったようです。
「終わりましたよ」と言われてはっと目がさめました。続いてヘッドスタイルマッサージの準備に取り掛かりました。
ポイントが溜まり、無料でヘッドスタイルマッサージ15分を追加していただけたのです。リフレの椅子に座ったままで頭部中心に肩まで刺激してもらっているうちにまたウトウト。
全て終わると、「眼の周りが疲れているように見えますよ。また足首やくるぶしに老廃物が溜まっているようです」とのことでした。
ヒーリング音楽を聴きながら施術してもらうマッサージの時間。貴重なゼイタクを買っているように思います。
でも、こうやってPCに向かっていたら、眼の疲れは取れないね。