As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

新しいDVDレコーダー

これまで「VHSレコーダー」を守っていた我が家についに「DVDレコーダー」が上陸しました。
(これまでDVDはPC画面で再生して見ていたのです。テレビ番組の録画は従来のVHSでやっていたんですね)
なぜこの時期に・・・?!それは夫が引っ越し前最後にアキバに寄って見つけたのです。
どのみちいずれはDVDレコーダーにしないといけなかったから(再生のみのDVDプレイヤーよりも録画機能がついたものの値段が手に届く範囲になってから欲しかったので)せっかく値段的に手ごろなものを見つけたのだからこの際買ってしまおう!と。
メーカーはかの一流メーカーT芝、「簡単操作できます」と書いてあります。

しかし・・・
昨日夫は最初のセットアップだけで悪戦苦闘していました。
なぜ、DVDを再生するという簡単なことが出来ないんだ!?
何か操作を繰り返していますがどうにも再生できない・・・
マニュアルは分厚いのが何冊もあるし、それらの間に「操作が分からないときのサポート出張のお知らせ」みたいなチラシがはさんであります。
結局、会社のお助け隊が必要になるくらい難しいんじゃん!何が簡単操作なのだ・・・
格闘すること30分、ようやく再生だけはできました。
とりあえずDVDのしまじろうくらいは見ることが出来ないと引っ越し前のバタバタの間娘をどうすることもできませんから。
それで、私も1人で扱えるようにボタンの押し方を教えてもらいました。

それ以上はもうよく分かりません。引っ越してから改めて格闘することにします。
というか、私はこのまま再生以外はできないかもしれません・・・
VHSの予約録画機能すらうまく使いこなせなかった私です。最近のメカにはどうにもついていけないです。