As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

やっぱりうつされちゃったじゃん・・・

昨晩、寝る前に娘の体温を測ったら38℃ありました!
しかも、だんだんのどに痰が絡んできて、ついに声がでなくなってしまいました・・・
そして夜中に鼻血を出しました。

これはもう夫のカゼを移されたのは確実です。
夫のカゼの症状というのが、喉はそれほどいたくないけど、黄色い痰が出て熱が37.5℃くらいあって鼻水が止まらないというものです。
どうりで昨日の外出中よく寝てるなと思ったけど、もしかして既に発熱していたとか?!
(そんな状態で出かけたことに蒼白になりました。幸い昨日一緒だった子供がその後カゼをひいたという情報はまだ入ってきません・・・)
今朝になって熱は下がってきましたが、今度かかりつけることにした耳鼻科に行ってきました。
おそらくカゼだろうが、アレルギーがあると症状も強く出るからね、といわれました。
鼻血も、鼻に炎症があるから出ている可能性も高いと。
それでもって私もなんだか喉がイガイガするので診てもらったら、鼻と喉が炎症を起こしているといわれました。
シロップ剤に点鼻薬ホクナリンテープ抗生物質と大量の薬の包みを抱えて帰宅。
今日の予定はすぐにキャンセルしました。
このカゼは夫の学校の「教師学年控え室」が発信源だと思うんですが・・・まあインフルエンザじゃなかっただけいいか。