As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

おかしな夢

朝に下がった熱が夜になると再び上がるというのを繰り返しています。それでも、昨晩は39℃まで上がったのが今晩は37℃台で済んでいるので徐々に快方に向かっているのだとは思うのですが…あとは鼻ですね。

そんな中、昼間寝ていてヘンな夢を見ました。だいたい夢なんてヘンな内容が多いですがリアルにヘンな夢でした。

私が夕食の準備をしようと冷凍庫を開けると生協から届いた

「うなぎボーン」

しか入っていないのです。しかもナゼか「キャベツの千切り」が添えられており、うなぎボーンの製造元は「浜松や」という業者でした。

うなぎボーンだけじゃ夕飯のおかずにならないわと思って流し台に目を向けると今度は、

カレイ

がたくさんうごめいているのです!中には牛乳パックの中でピチピチやってるヤツもいます。
そこで私は、カレイだから煮付けにしなきゃ。でもこんなにたくさんのカレイを煮る鍋が見つからないわと探し始めたのです。煮た時に形が崩れないよう、重ならないで鍋に入るような大きなものが欲しかったのです。

結局大きな鍋を探しているうちに目が覚めました。
うなぎボーンにカレイ、夢に出てきて何を伝えたかったのか私にはまったく分からないです。

そういえば、カレイの煮付けなんてずーっと作っていないわ。ということにやっと気がつきました。