As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ピエトロのレストラン

今日は結婚記念日でした。
で、とりあえずどこかへ食べに行こうか、ということになり、以前に車で走っていたら「ピエトロ」のレストランがあるのを見つけていたので行くことにしました。
ピエトロって、あのドレッシングのピエトロです。
でも、ピエトロはもともと福岡発祥の「パスタ専門店」だったのですね。

さて、今日は「ピエトロセット」というのを注文しました。
2人用からあるメニューですが、パスタ、ピザ、オーブン料理(ドリアかリゾット)を選んで注文し取り分けるというものです。これにデザートとコーヒーがつきます。それからサラダとパンは好きなだけ取って食べることができます。
サラダのドレッシングはいくつか種類がありましたが、やはり「定番のピエトロドレッシング」が一番美味しかったです。パスタもピザもどれも美味しかったので満足しました。

が、幹線道路に面した大きな店舗だというのにお客さんはまばらでした。
ほとんどがカップルでしたが、全部で10組もいなかったでしょう。お店の中に点在している感じでした。
どうやらここのレストランは昼間は大盛況らしいのですが・・・やはり車でのアクセスの方が便利だと、夜にお酒が飲めないというのは条件が悪いのでしょうか?はたまた、メニューがピザとパスタとサラダが中心で、お肉やお魚のメニューがないのでディナーに食べに来る人はあんまりいないのかな?!とか考えてしまいました。
せっかくいいお店なのだから、今度来たらなくなっていないでね。