As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

通販のカタログ

やっと晴れましたね~そして寒くない!何日ぶりでしょう?
ということで朝から洗濯物を片付け、布団を干し、部屋を掃除してから午前中は育児サークルへ行ってきました。今年度最初の集まりということもあり、自己紹介と顔合わせ程度で終わってしまいました。
午後からはまったり~だったので通販のカタログを眺めていました。
私はこれまでも通販でいろいろ買うことが多かったのですが(気がつけば洋服などは独身のころから店頭よりも通販で買うことの方が多かったかも)ここにきてまた欲しいものがいくつかあってカタログを見ては迷っています。
もちろん「現物を見ないと」決められないものも多いのですが、最近の通販は実際に品物が届いたら「ハズレ」でも返品や交換もできます。実際に交換せざるを得なかったものを買った方が少ないです。
とりあえず今回は「シンク用の洗い桶」を買うことにしました。こんなものはホームセンターにいくらでも売っていそうですが、これまでに何度か店に見に行ってもイマイチ欲しいなとおもうものがなかったので今回は通販です。洗い桶も実際に店から持ち帰ってくると荷物がかさばって大変ですが、通販なら届けていただけますからね。
それから、新居に合わせて家具を1つか2つは買いたいものがありますが、まだ決められません。先日実際にお店に行き、これでは通販で買ってもいいかなあと思ったのですが、やはり洋服以上に高額な品物になるので、こちらは焦らずに「どうしても買いたい」という気持ちになるまでじっくり検討したいと思います。