As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

来客

それにしても、またお天気が悪くて困っちゃいますね~洗濯物が乾かないです。


さて、今日は久々に我が家に来客がありました。
というか、やっと家の中が整頓されてきて人を呼べるようになった、という方が正しい言い方なんですが。
うちからは車で10分ほどと程近い距離にお住まいの夫の同僚のS先生ご一家です。
娘と同級生になる女の子もいるので、遊び相手になるんですね。娘もだいぶ分かってきたせいか、来るのを楽しみにしていました。
幸いにも雨が丁度上がっていたので庭でも遊べたのがよかったです。

前回は引っ越し当日にいらしてくれたので、家中がダンボール状態の中、カップをようやく発掘してコーヒーしかお出しできなかったので、今日は簡単ですがランチを用意しました。
といっても、パスタとサラダだけなんですが・・・
そのパスタも「サーモンクリームソース」は生協で買ったあっためるだけのソースで、あとは「キャベツとアンチョビ」のスパゲティを作りました。
サラダも、冷蔵庫にあった野菜を盛り合わせて、ゆで卵とサラダ用のチキンを飾って(このチキンも生協の冷凍食品)そこまでだったらありがちなサラダなんですが、これに「かのベジタリアン料理の先生」特製レシピの「にんじんドレッシング」を添えるだけでなんだか高級感?!のあるサラダになりました。
これに、持ってきていただいたケーキをデザートにして、お腹いっぱいです。

いやはや、来客があると「きちんと掃除しなくちゃ」という気になるので、普段は目を瞑って済ませてしまうところまで掃除するよい機会になります。というわけなので、横浜に遊びに来るついでにどうぞお立ち寄りくださいね。