As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

祝・25周年TDL♪

イメージ 1

イメージ 2

水曜日、28日のことです。

行ってしまった。やっぱり行ってしまいました。

25周年のディズニーランド♪

6/1までの神奈川県民限定アーリーサマーパスポートを買って、幼稚園は午前保育だったので降園後そのまま車に乗ってー

午後1時前に到着。ワールドバザールの前ではたくさんのキャラクターたちがお出迎え。しかしミッキーに心を奪われそうな娘の手を引いて夫が最初に走って行ったのは、リニューアルしたカリブの海賊でした。
去年は改装工事中で乗れなかったカリブの海賊。新しいバージョンでは、ジャック・スパロウ船長が登場します。それ以外は、ネタバレになるから行ってみてください。
嬉々としている夫と正反対に怖いもの大嫌いの娘は大泣きでしたが…

平日でも混んでるTDLですが、修学旅行生+25周年記念ということで、いつもにまして混んでいて、ファストパスを取るのも難しい状態、そこで今回は大人の楽しみ「マウンテン系」はあきらめて、子供向けアトラクションとショーを見ることに集中しました。
(カフェでくたびれた表情で足を投げ出して座っている引率の先生方が印象的でした)

娘は一番楽しみにしていた空飛ぶダンボに乗るとようやく機嫌を直しました。その後メリーゴーランドに乗ってから、遅い昼食のためにトゥモローランド・テラスに移動し、ハンバーガーセットを頼みました。ここ、実はパレードを見るのにいいのです。ハンバーガーのトレーを持ち出し店の前にスタンバイ。

25周年記念パレード「ジュビレーション!」


映画のシーンのようなパレードで娘も大喜び。娘は乗り物のアトラクションよりはキャラクターを見る方がいいみたいです。

それから「アニバーサリー・グリーティング」と「エレクトリカル・パレード」

もしっかり見れたので満足です。去年は天気が悪くてエレクトリカルパレードが中止になってしまったのですが、やっぱりこれを見ないでは帰れないです。

そうそう、今回「マウンテン系」に乗らなかった代わりに、
ミッキーマウス・レビュー
(むかーし、小学生のころ家族で行ったときに見たっきり。こんなアトラクションだったか?と改めて内容を思い出した。シアター系アトラクション)
アリスのティーパーティー
(いわゆる「コーヒーカップ」で、これも中学生の時に乗ったきり。その時同乗した友人がカップを回しすぎて立ち直れなくなった記憶がながーく尾を引いていた。今回は絶対に娘にカップを回させないようにしたのだけど・・・それでも大人には結構ハードだったよ!)
スタージェット
(なんと!初めて乗ったアトラクション。あまり「ディズニーランドらしさ」を感じなかったので、これまで敬遠していた。かなり高いところまで上がり、また回転速度も速いのでスリルはかなりのもの。修学旅行の男子中学生の「こえーよー、こえーよー」という声がいっそうの恐怖をそそる。私も夫も・・・次はもう乗らなくてもいいや・・・)

以前は「スターツアーズ」とか「ミクロアドベンチャー」などが好きで必ず行ってたのですが、娘が産まれてからはご無沙汰です。まだ無理そうだし、入場してからちょいと時間がかかるアトラクションだからねぇ、もう少しの辛抱かな?

そういえば昔会社で「ディズニーランドのミート・ザ・ワールドを見たことがあるか?」という話になったことがあります。たしか、入場料だけで入れたアトラクションで、しかも「日本の歴史」をやってた、と。そしていつでもめちゃくちゃすいてたらしいです。
・・・私は当然ですが「行ってません」だって、ディズニーに行ってまで歴史はないでしょう?と思ったから。今はもうこのアトラクションはありませんけど、見ておけばよかったなあ、と時々思います。

水曜日がそんなハードな1日だったせいか、それ以降週末まで疲れが残ってしまい、夜はPCの前にも座れずにすぐに寝てしまっていました。昨日など夕食を作っただけで私は食べずに寝てしまいました。12時間くらい眠ってようやく疲れが取れたようです。一方の娘は疲れ知らずで幼稚園も休みませんでしたが・・・そろそろ無茶がきかない年になっているのでしょうか?