As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

8週間ぶりの青空

なんと、8週間ぶりに土曜日が晴天になったんですって。

だから朝からがんばって洗濯しましたっ!

洗濯が終わったところで向かったのが「VOL-Net聴き合いの会」です。今日は夫は勤務日なので、文京シビックセンター内にある一時保育施設を予約し、娘と一緒に出かけました。
今日の会はわりとこぢんまりとしていました。せっかく晴れたのだから、他にお出かけしたくなってしまった人もいたかもしれませんね。じっくり語ったような気がします。

終了後はスタッフだけで集まってミーティングをしました。これから7月までのVOL-Netは「マーサ・アッシェンブレナー氏招待講演」の準備で忙しくなると思います。
明日もミーティングがありますが、出られる時に出ておこうかなというところです。

ところで、娘は聴き合いの会の間は一時保育室にいましたが、預かりは3時間までなので、ミーティングしている時はかたわらにいました。みなさまお騒がせしました…
しかも、解散しようとする時になっていきなり「ママ、アセオくんなんだよ。お腹ぽよんぽよんだよ」と何度も連発して私のお腹をペチペチ叩くものだからみんな笑ってるし、わたしゃホントに参りましたよ!というところです。

*アセオくん・・・「ぷるるんっ!しずくちゃん」に出てくるキャラ。アセの妖精で大食い。たまにダイエットしている。