As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

余は・・・

本当は、今日書きたかったこと。
寝る前に備忘録として書いておきます。

夜8時から「篤姫」を見ていたのですが、
家定さま、ますます演技が乗ってきているようなのですけど。
その時スパゲティを食べていた娘が突然、

でも、余はちゃんと寝るのじゃ。


と大真面目な顔で言ったので噴き出しました。
確かに、上さま「余はうつけではない」とか何とか言ってたような・・・?!
最近の娘は時代劇っぽい服装を見るとすぐに「あつひめ?」と聞いてきます。

来週、本寿院のますます磨きがかかった「怪演」が見られそうで楽しみです。