As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

懐かしいわ

なにげにYahooのトップを見たら、こんなのリンクが貼ってありました。


5つの問いに答えると、あなたはどの英雄に似ているタイプなのか占ってくれるのですが(別に女性であっても男性の英雄が出てくると思うわ)なにげなーく5つ選んだら、もう10年以上前の学生時代にせっせとコミックス60巻を読んでいたころ入れ込んでいた英雄と同じ名前が出てきました(笑)

まあ「源氏物語占い」なんてのと同じようなものかもしれません。

フツウ、三国志なんてのは小中学生の男の子がはまるようなものかと思いますが、私が入れ込んで読んでいたのはだいぶ時代が下って大学生になってからでした。
読んだと言っても、あの横山光輝さんの60冊のコミックと、それからNHKの人形劇を再放送してたのをせっせと見ていました。(それ以外のは、読んだことないんだよね・・・ん?!厳密にはヘンなジャンルの小説を読んだことがあるかな?)

新宿三越川本喜八郎さんの人形展が来る」っていって友人と見に行ったこともありましたっけ。ひときわ高いところに諸葛孔明が鎮座していらっしゃいました。その後私は「ショムニ」を見ていても、森本レオさんの課長が孔明に見えて仕方ありませんでした。
あの人形劇に出ていた松本竜助さん、もう亡くなられたんですね。

もうストーリーもなんだか半分忘れてきていますが・・・あんなに長いお話を今から読み直す気力も体力も私にはもうないです。夫はまるで歴史モノには興味ないしね。