As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

花火大会

昨日はハードスケジュール?!で疲れたので(懇親会→2次会と移ったので帰宅は11時過ぎ)今日の日中は掃除洗濯布団干しとたまった家事を片付けました。
夫は部活の試合の引率で…予想通り敗退してこの夏の大会は終了で帰ってきてから夕方に着替えて出発ー
行き先は、

横浜開港記念 みなと祭 国際花火大会(夏の花火大会)


無謀かしらと思いながら、いつの間にか中華街を抜けて山下公園の近くまで来ていました。
もう山下公園は入れないくらいだったので、サザンの歌に出てくる「ブルーライトバー」で有名なホテル、スターライト横浜の前の路上に座ってスタンバイ。
ちょうど木の間の向こうに氷川丸が見えて、そこからスターマインが打ち上げられる様子がよく見えました。後半では尺玉も何度も上がって、木の葉っぱに隠れてしまうものもあったけど、よく見えました。
今年の花火は、ひとまず横浜の花火大会を堪能できたのでよかったです。