As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

あかいくつ

私は春ごろから「フォーカシング」の講義を受けているのですが、今日から秋の「アドバンスコース」が始まりました。
フォーカシングの話はまたの機会にして。

講義の時は「横浜ワールドポーターズ」まで行くのですが、桜木町駅からワールドポーターズって結構歩くんですよね…まだまだ暑いし。かったるいなあ~

そこで今日ワールドポーターズから出た時にバス停があるのを確かめました。30分に一本だけど桜木町駅行きのバスがあるじゃん。すぐに来るみたいだから待っていよう。

するといつも乗っている市営バスとはまるで違うかわいらしいバスがやってきました。

それは市内観光用の「あかいくつ」バスだったのです!

バスにはガイドさんも乗っていました。桜木町駅に直行することはなく、そのままみなとみらいをぐるりと一周です。ガイドさんの解説付きで。

ワールドポーターズを出たバスは横浜コスモワールドにある巨大な観覧車のそばを通りました。

「かつては世界最大の観覧車と言われていましたが、その後ロンドンに『London eye』と言う800人乗りの大観覧車ができて、さらに今年の春シンガポールに出来た観覧車が世界一となっております」

London eyeには2003年夏、ロンドンが記録的な猛暑だった時に乗っています。
でも、横浜の観覧車よりデカい観覧車は他にもいっぱいあるぞ…!?葛西臨海公園とかお台場とか。

その後バスはパシフィコ横浜横浜美術館などの前を通り、桜木町駅へ着きました。なんだかつかの間の観光客気分だったけど、絶対歩いて桜木町駅まで行くのより時間がかかっていると思うので、今後は残暑が厳しくても歩いて行くことにします。