As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

じゃがポックル

イメージ 1

夫が同僚の先生から「北海道のおみやげ」でもらってきました。
これがウワサに聞く「じゃがポックル」です。
でも最近は、花畑牧場の生キャラメルの方が人気が高いかな?

見た目は「じゃがりこ」にも似ているようなポテトのスナック菓子なのですが、
一口食べたらビックリしました。サクサクとした食感は、これが市販のスナックということを感じさせません。塩味もきつすぎず、薄すぎずにマッチしています。

これほど「手作り感」のあるスナック菓子には出会ったことがないです。カルビー、やるじゃん!

じゃがりことはレベルの違いを見せ付けられました)

ちなみに・・・じゃがりこにお湯をかけるとマッシュポテトに戻るという実験はまだやったことがありません。