As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

風のガーデン

この秋、楽しみにしていたドラマ「風のガーデン
倉本聰さんが富良野を舞台に作ったというので、「北の国から」にハマった私としては絶対に見たいと思っていました。先週第1回を録画したので見てみました。

冒頭シーンで富良野の庭を見ただけで・・・一度だけ訪れた富良野のラベンダー畑がよみがえってきてしまって。初回ということもあり、登場人物の紹介がメインという感じもありましたが・・・これからの展開が大いに気になります。
中井貴一さん演じる主人公白鳥貞美は、末期がんで余命を宣告され・・・また、その父を演じる緒形拳さんがクランクアップの後肝臓がんで急逝してしまったことは、まだまだショックが大きいのですが・・・自分がこのドラマを見たら、ドラマの中とはいえ辛くなってしまうのではないか?それでも、私は自分がわずらった病気と同じだったらまだ切り離して見ることはできないのだけど、それ以外なら感情移入はあっても見ることはできるでしょう。緒形拳さんがどんな父親像を見せてくれるのか、そしてもう緒形拳さんの新作ドラマ、映画を見ることができないのは悲しいけれど、しっかり最後まで見とどけたいなと思います。