As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

念願かなって

イメージ 1

今日は気持ちのよい秋晴れだったので出かけたところは、

ディズニーシー
でした♪
(娘がタダで入れる3歳のうちに行っておきたかったのよ)

この時期TDSはTDLほど「ハロウィーン」って雰囲気ではないのですが、田舎のハロウィンみたいな場所もあって楽しかったです。

娘はミニーちゃんと写真を撮ったり、船やマーメイドラグーンシアター、レジェンド オブ ミシカやミッキーのショーがお気に入りで、あとはディズニーで一番好きな「マリーちゃん」のバスケットにポップコーンをたくさん入れてもらって大満足のようでした。

そして、私はついにTDS2大アトラクションに乗ってきたのです。

1.パワー オブ テラー

夫がどうしても乗りたかった「フリーフォール」これまではパークに到着した時にはファストパスがなくなってしまい乗れませんでした。今回、ようやくファストパスゲット。で、フリーフォールはイヤだイヤだと尻込みしていた私も「アトラクション交代利用制度」で乗ることに…!
当然のことながら、娘は乗れないアトラクションですから、大人が交代で乗るんです。つまり、1人で乗らなきゃならないんですよ~

先に乗った夫は念願叶って楽しくて仕方なかったという表情で降りてきました。
しゃあないじゃないですか。ここは1人行くしかない。おひとりさまというシチュエーションがますますドキドキをそそります。

アトラクション自体はさすがTDS、単なるフリーフォールじゃないです。ツアー形式で、どんどん「エレベーター」に近づいていきます。そのツアーもかなり不気味な感じで子供はおびえてビビっています。そしてついに「ホテルハイタワー」のエレベーターに。

エレベーターは一気に最上階へ。お前たちが生きている姿はこれが最後だと鏡に写った姿が消されて、更にガクンと上がったら窓の外には夜景が広がるーあれはミラコスタの明かり?と思ったら一気に急降下開始~!

その後どうなったかはネタバレなのでやめておきます。

うわ~キャー、もういいよ~。

たぶんこういう時の私はギャグマンガみたいなセリフ言ってます。

でも、パワーオブテラー初搭乗はなかなか悪くないものでしたよ。
そうそう、夜景がキレイだから夜乗るのがオススメです。

2.レイジングスピリッツ

古代神の石像の発掘現場を駆け抜けるジェットコースター。乗れるのは身長140センチ以上。
360度のループもあってディズニーでは一番本格的です。
たぶん絶叫度は富士急ハイランドのお歴々コースターに比べたら低いのでしょうが、私にはこれで充分でした。絶叫しまくって気分もすっきり。そうそう、コースターから隣の葛西臨海公園の観覧車が見えました。

それから、いつものようにインディージョーンズ」と「センター オブ ジ アース」もしっかり乗ってきましたよ。

☆おまけ

夕食は軽めにということで、コロンビア号の中にある「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」で食べたのですが(ここは、まだ娘が生まれる前に2人きりで来たことがある)コロンビア号のデッキ、外まで出られます。船の先端に行けば、タイタニックごっこもできます!
ふと周りをみれば、もちろんそこはカップルの専売特許。失礼いたしました♪

こうしてTDSを満喫してから車に乗ったのですが・・・
首都高の渋滞がパークの駐車場にまで影響してきて、ちっとも走らない。
舞浜→有明が、工事、工事、またまた工事、事故、工事・・・だったために、なんと2時間以上もかかってしまいました!混んでなければ15分くらいで行くでしょう。工事の連発で渋滞していたためにさらに事故が発生し・・・家に着いたらとっくの昔に日付が変わってしまっていました。