As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

秋晴れさわやか

ここ数日、気候もよくて過ごしやすいですね☆

・・・昨日ブログ放置したまま寝てしまったのでした。寝るにもちょうどよい季節なので。

さて、今日の午後娘を迎えに行ってからまた整骨院に行ってきたのですが(なんだか満身創痍だなぁ、なんて)腰もねじれているっぽいし、肩というか首の筋肉がかたまっちゃってるみたいです。
ホントに、保険で診てもらえるから整骨院ってつくづくありがたいです。

先生による施術の前にまず電気をかけるのですが(10分間くらい)私のほうはそれだけでウトウトしてくるんですよね。で、最初はベッドの下で幼稚園の図書室で借りてきた絵本をひろげていた娘が、気が付くとどんどん眠たそうな顔をしてきたのです。そのうちに頭がグラグラと揺れ始めて・・・
ヤバイなぁ、こりゃ。と思ってたら先生が来て「空いてるベッドに寝たらいいよ」と言ってくださいました。で、娘は朦朧としながらベッドの上に上がるとそのまま爆睡モードに入って動かなくなっちゃったのです。
その後先生による施術が終わって、帰ろうとしたけど娘は全く起きる気配がない。

完全に深い睡眠状態に入っている・・・こりゃどうしようもない。

そんなときに限って私のかばんの中は、ハードカバーの本2冊(今日のお昼はフォーカシングの勉強会だったので)飲んでないペットボトル1本、幼稚園から借りた本4冊・・・
かばんを背負い、娘の靴を幼稚園バッグに突っ込んでからバッグも背負い、むりやりかばんの中に幼稚園帽子(フエルト生地の冬帽子、当然ながら折りたためない)を突っ込み、最近とみに重さが増してきた娘を抱えて整骨院を出るしかありませんでした。

コレでは何のために整骨院に行ったのだかわかりゃしないよ。

もう自分ひとりではどうしようもないので、普段は使わない禁断の手ータクシーで帰りました。
腰も背中も痛いです。ハイ。