As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

おおお

ついに12月ですよ。師走です。早いものですね。あっという間です。


さて「師走」だけに堂々と校内を走れるのだと自慢になっているんだかいないんだかよく分からない夫ですが、フィギュアスケートNHK杯の織田信成くんを見てひとこと、
「ホントにフィギュア選手っていうより武将っていう顔してるよなぁ」
武将顔でいいじゃないの。信成選手の先祖は織田信長なんだから!
復活のNHK杯優勝、おめでとうございます。これで全日本選手権で優勝したら織田信長悲願の「天下統一」でしょうか?すみません、ベタな表現で。でも彼の高さのあるジャンプはホントに素敵です。

昨日の「篤姫」は鳥肌ものでしたね~ついに江戸城無血開城。西郷と勝の会談はもうハラハラ、そして久しぶりの家定様登場にウルウル。あと2回で終わりなんてホントに名残惜しいけど、このままのボルテージで突っ走ってください。
そして来週はついに小松さん、いや尚五郎さんが重大発言!? こちらも目が離せませんね。

歯医者通いが始まって早2ヶ月以上。
痛くなったのはまだ残暑の残る9月でしたが、まさかこんなに長丁場になるとは思いませんでした。歯の根を何度も消毒して、詰めて、削って土台を入れてかぶせて…果たして今年中に終わるのか?
そしてまた親子で耳鼻科通い中です。私の鼻もまた化膿してきたらしく抗生物質投与決定ー水中ウォーキングはまた中止かな。

それから、ハンドベルの発表会が終わって、次は年明けにコーラス部の発表会があるので(保育時間中に「子どものためのコンサート」というのをやる)早くもそちらモードに切り替わりつつ・・・
しかし、本番まであと1ヶ月ちょっととはいっても、3時間練習はノドにきついよ~
十数曲もやるというのに、歌詞の暗記全然できてません。

そうそう、今年の流行語大賞は「アラフォー」と「グー」でしたね。

世界のナベアツ」はあと一歩及びませんでしたね。あと「何も言えねー」も残念。
私は個人的にDAIGOさんの「ういっしゅ」がノミネートされて欲しかったんだけどね。