As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

花○牧場の・・・

イメージ 1

じゃじゃーん、お友達からいただきました。


生キャラメルと名のつくものは、最近ちらほらと見かけるようになってきたのですが、
なぜか「最初に食べるのは、ブームの発祥と思われる花畑牧場のにしたいな」と思っていて。
でも、北海道に行く予定もないし、通販で買うのもかなーり勇気がいるお値段なので、自分のためだけに買うのもねえ、と思っていて、いつしか「食べたい食べたい」モードが消えつつあった時でした。

いただいた生キャラメルの箱は「イチゴ」ですが、普通のプレーンの生キャラメルとイチゴの生キャラメルをブレンドしてプレゼントしてくださいました。ちゃんと保冷剤までつけてくださって、とりあえず帰宅後すぐに冷蔵庫へ。

おもむろに一つ包み紙から取り出します。あら、本当に柔らかい・・・
口に入れると、キャラメルなのにすうっと溶けていく・・・ミルクの深い味わいとコクが余韻となって。
イチゴのほうは、すっごくイチゴの香りがあって、でも口に入れるとすーっと溶けていって。
キャラメルといえば、歯にくっつくという言葉が浮かんでくるのに、こんなに口どけのよいキャラメルが本当に存在するものなのですね・・・

至福のひとときでございました。