As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

送別会

イメージ 1

英語教室のお母さんたちと「大人だけの発表会打ち上げ」をしました。

今日のランチは豪勢に「寿司会席」

お寿司に天ぷら、煮物に茶碗蒸し、サラダにかに汁までドカンとついてきました。

いつもの「くら寿司」じゃなくてお寿司屋さんのお座敷に集まったので、さすがにお値段はそれなりにしましたが、でもやっぱりオール100円回転寿司とは違って、ネタが厚い、身がしっかりしていて美味しかったです。わさびもきいてるし。

回転寿司みたいになんかせわしない雰囲気じゃない中、座敷でゆっくりと食べるお寿司は久しぶりです。

今日集まったのは、単にお疲れさま会ではなく、このクラスから2人転勤のために教室を退会する子が決まってしまったので、送別会もかねていました。

引っ越し先は関東から遠くなってしまうので、たぶんもうこちらに戻ってくることはないだろうと。
発表会を9人のクラスでがんばった後だけに、急に辞めてしまうメンバーがいると、寂しくなりますね。イヤ、その思いが強いのは親たちばかりかもしれません。子どもたちはなんだか実感がなさそうですから(苦笑)

さて、お昼をたくさん食べると夕飯作るのが面倒だったりしますが(←そんなこと言っちゃいけませんってば!)