As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

採血結果

先日の乳腺外科受診の採血結果が出ました。

まずは腫瘍マーカー(今回はCEA、TPA)は異常なし。
「まずはコレよねぇ。一番気になるわよねぇ」
と電話再診で主治医のK先生は笑いながらおっしゃっていました。

はい、ワタクシもそれだけ聞けば充分でございます…

「それから、コレステロールなんだけど」と先生はこれからが本番だと言わんばかりにおっしゃいました。

「総コレステロールは220だから、正常範囲の上限が119だからまぁギリギリ。でも悪玉コレステロールの比率が若干高いのよねぇ」
ああ…前回とほぼ同じですね。
それ以外、中性脂肪や肝機能は全部正常範囲、白血球は6900でヘモグロビンは13.8だから申し分ない。コレステロールだけ気をつけてね。ではまた来年お目にかかりましょう。

コレステロール…でもこれからしばらくは気をつけようもない期間に突入だわね(笑)
ま、正月明けからにすればいいかしらね…

というわけで、年末年始の食生活モードに移行していきそうです。

ちなみに日曜はバイト先の忘年会でブッフェに行き、今日のお昼は一風堂のラーメンでした。