As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

桜えび茶漬け

イメージ 1

もっと積もるかと思ったけど、そうでもなかったですね。
幼稚園もバスが休まなかったので、出かけていきました。でも日中も曇ってて寒かった~

さて、先日富士山のふもとの「ぐりんぱ」に行ったときに売店で見つけて速攻買ってしまいました~

その名も「永谷園のお茶漬け 静岡限定 桜えび茶漬け」というではないですか!

フツーにスーパーに売ってる永谷園のお茶漬けよりだいぶ大きな袋です。中には個包装が6個。

さっそく夕飯のご飯をこの日はお代わりして、お茶漬けにしてみました。
静岡茶」が入っているとので、お茶ではなくお湯をかけてくださいと書いてあります。
そう、お茶漬けの素を使ってお茶漬け作るときに「お茶をかけるか、お湯をかけるか」と議論?!になったことがありますが「素」には昆布茶みたいな顆粒が入っているので、お湯をかけてもちゃんとお茶の色になるんですよね~でも私は、適当にその日の気分でお茶にするかお湯にするか決めちゃいます。
(ちなみに、素を使わない時はほうじ茶でお茶漬けすることが多いかな・・・)

さて、桜えび茶漬けですが。
お湯をかけると静岡茶の色になり、桜えびも小さいですがちゃんと姿をあらわしました。
海苔は小さな角切り、あとはお茶漬けようのアラレ。お味は・・・ベースは「永谷園のお茶漬け海苔」や「さけ茶漬け」と変わらんなぁ。
あとは小袋6個で780円というコストを、どうとらえるかですかね?!