As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

衝撃!

もちろん、朝青龍の引退のことです。
最近、貴乃花相撲協会の理事選挙に出馬してまさかの当選を果たし、その話題がかなり大きかったですが、朝青龍問題もだんだんクローズアップされてきましたよね。

いやはや、朝青龍は土俵の中でも外でも話題が多かったですよね。
娘の赤ちゃん時代には「朝青龍みたいな顔してるねー」とよく言ってました(笑)
土俵でのガッツポーズに「品格がない」ってのはどうかな?相撲はスポーツなんだしガッツポーズくらいアリでしょ、と思ったのですが、巡業を休んでモンゴルでサッカーとか、そして今回の泥酔、暴行問題だけはいただけない、きちんと処分しなくちゃいけなかったですね。
懲戒解雇ではなく、本人からの引退に持ち込んだのは、今後の彼の人生を考えればベストだったと思います。

でも、大横綱がこういう形での引退となって、本当に残念です。