As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

寒かった・・・

今日は本当に寒かった・・・体の芯まで底冷えでしたね。
雪国である東北や北陸でさえ、かつてない大雪に見舞われてますし。

さて。昨晩見たヘンな夢2連発です。

1.なぜか私が知り合いの女性(知り合いと認識しているけど、その人の顔が分からないので誰だかわからない)と癌研有明病院の見学に出かけた。癌研には「民間療法研究部」なるものがあり、ナントカ温浴とかナントカ蒸しなどの、従来のリラクゼーションに本当に効果があるのか自由診療にて施術してくれる場所があって、そこだけなら他の病院の患者さんも受診ができるという話を聞いた。そして見学が終わり、応接室みたいなところでランチをご馳走になることに。
自分の前にランチプレートとともに肩書きの書かれたネームプレート(それも木製)が置かれたが、
それに書かれていた私の肩書きは「体重トップクラス」となっていた・・・

2.夫が私に「明日はホテルでディナーだなぁ」というので「何で?」と聞いたら「義父が出張でつくばに来ているから、水曜日の夜つくばのホテルで一緒に夕飯を食べないか」と言っているのだという。
「でも、水曜日の夜つくばだなんて、平日に仕事終わってから横浜からつくばなんて遠いわ」というと「今度の水曜日は仕事が休みで、木曜日は祝日(建国記念の日)だからそのままつくばのホテルに泊まればいいじゃないか」といわれて、そりゃそうだと納得したところで目が覚めた。

結局、どちらの夢も食事にはありついていません。
夢の中で「食べる」ってなかなかできないですよね。

追伸:現実の癌研有明病院には、ナントカ温浴ができる診療部はないと思います。