As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

一足早いバレンタインデー

イメージ 1

イメージ 2

2月の一大イベント、バレンタインデー♪

今年も娘がチョコレートをあげたい男の子が何人もいますので、手作りチョコレートの材料を買っています。昨日はNくん親子が遊びに来てくれたので、お昼は「リサとガスパールの海苔巻きレストラン」を出して手巻き寿司をした後に、型流しして固めたチョコレートをお渡ししました。

そして今日は、私が午後に少々仕事が入っていたのですが、夫と娘がいつもの友人宅に行っていたので、私が仕事の後でスイーツを持って行くことに。

横浜高島屋の地下は、もうすごい人でクラクラするほどごった返していました。
そして購入したのが「ヴィタメール」のザッハトルテ

ヴィタメールはベルギー王室御用達のパティスリーです。ベルギーのチョコレートは男性陣(男の子たち)へのバレンタインをかねて、実は自分が一度は食べてみたいモノに思いきって投資したい。自分たち家族だけでは手が出ないものに(笑)

こうして、今日のバイト代より余裕で高い金額のチョコレートケーキをゲットしたのでした。


包装紙を開くと、おお、化粧箱に入っているところからして違うぞ。
そして、アプリコットジャムを挟んだチョコレートスポンジケーキを包み込むフォンダンショコラの深い味…甘すぎず、しつこくなく、上品な味わい…これぞ「チョコレートの中のチョコレート」でした。

いやはや、すっかり大満足の一足早いバレンタインデーでした。