As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

いよいよ

始まりましたねー女子のフィギュア。ニュースも1日中そのことばかりでしたね♪

夫も職場では昼休みにテレビでみんな見ていたし、生徒たちが携帯のワンセグで見ているのも、普段は校内での携帯使用は禁止されていますが、さすがに今日は黙認状態だったみたいです・・・

いや~、真央ちゃんの「仮面舞踏会」もうアタマの中で音楽がぐるぐる回っちゃいますよね。
最初のトリプルアクセル、まるで自分が飛ぶみたいにもうドキドキしていました。決まってホントによかったよーその後もミスなく流れるように演技が終わってホッとしてたら、さすがキム・ヨナはそんなことでは動じなかったですね!あのボンドガールが、ズキューんと・・・
どうする?!ひっくり返せる?!
また、2度目のオリンピックとなる安藤美姫選手は、前回からの成長を感じたし、鈴木明子選手は大人の女性を表現してくれたと思います。
そして、もう1人の日本人、アメリカ代表の長洲未来ちゃんもキレイでしたね。
(日本人の両親をもっても、アメリカ生まれのアメリカ育ち、英語の発音が違いますね・・・)

それから、地元カナダのロシェット選手、会場の割れんばかりの声援を受けて、母の死を乗り越えてのタンゴ、演じきった情熱に泣けてきました。

ああ~あさってのフリーが待ち遠しくて、でもそれが終わったらオリンピックもそろそろおしまいですね。