As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

R-1ぐらんぷり2010

なんか、久しぶりにオリンピックネタから外れた気がする(笑)

さて、待ってました。今年のR-1ぐらんぷりです。
今回からはルールが変更になりましたね。M-1と同じように最初は出場者全員でネタをやって、上位3人がファイナルに進む方式になりました。

さて、個人的な感想なんですが、
COWCOW山田與志は敗者復活出場だったせいか、出番がトップバッターだったのが良くなかったのかな?あのフリップ芸はすごくツボったのですが。今回は「ゴルゴ」は出なかったけど、もう十分地井武男阿藤快で笑わせてもらいました。
バカリズムは・・・うーん、去年の「都道府県」に比べたら「イマイチ感」があったかなぁ。
あと、我人祥太もかなり笑ったんだけど、私の笑いのツボがずれてるのかしら?

でも、ファイナルに残った3人はさすが別格って感じでした。


エハラマサヒロは、ちょっとうざいしゃべりと歌って踊っちゃうコンビネーションが最高。今年はさすがマイケル・ジャクソンで決めてきましたね~なだぎ武は、最初のミッキーみたいなのは面白かったのですが、ファイナルのインパクトがイマイチだったのが残念でした(でも、録画したのを改めてみたらかなり笑えた)。
ファイナルだけを見たら、どうみてもあべこうじにかなうものはなかったですね。

ドレミの歌がここまで面白くなっちゃうんだもん。「しらす干し~」で噴出しちゃいました。