As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ビックリしましたねー

横浜の開港記念日で市内の幼稚園や小学校はお休み。
そこで仕事は入れないで遊ぶ計画を立てていました。
いつものように「とくダネ」を見ながら洗濯物を干したりして、出かける準備もしていたのですが・・・
9時50分ごろ、テロップが流れたでしょうか?
 
いや~ビックリしましたよね!総理の辞任!!
ここのところ、毎年のように総理大臣変わってますけど、今度は1年間持ちませんでしたよね。
先週あたりから、こりゃ長くは持たないかなと思ってはいましたが・・・まさかこんなに唐突にくるとは。
でももう、次の総理がダレになってもどうでもいいというか、投げやり・・・?!
 
ちなみに娘の頭の中で歴代総理は、キムタク→麻生→鳩山の順番らしいです。
いや、現実の政治よりあのドラマの方がマシなような気がする・・・っていうかキムタクのドラマ、まだ録画たまってるばかりで見てないんだけど(新参者とジェネラル・ルージュと臨場を追うので精一杯)なんだか視聴率、あんまり良くないんだって?!ここんところの月9。