As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

安らかに…

病気と10年付き合ってきて、何度となくこの知らせを受けてきましたが、今朝起きて携帯を見ると、深夜に入ったメールがありました。
携帯の主に代わって、ご兄弟の方が送信してくださった旅立ちのメールでした。
広島在住の彼女は私より1つ年上でした。上京してきた彼女と初めて会った時のこと、広島で彼女とご家族に手厚いおもてなしを受けて、地酒と郷土料理をご馳走になったこと、安芸の宮島を歩いたこと、最後に会ったのは新潟の乳癌学会の時だったでしょうか。その後は会える機会がなく、携帯が繋ぐ縁となっていました。
どんな時も書き続けられたブログに元気をもらった人はたくさんいたことでしょう。どんなに厳しい状態になっても前を向いて、自分に立ち向かっていた彼女でした。
年賀状に「元気でふるぼうさんに会えるのを楽しみにしています」と書かれた言葉は叶わなかったけど、彼女の育てた朝顔の種は今年も私が育てて花を咲かせることでしょう。彼女の笑顔を思わせるような花を。
ゆめみんさん、ご冥福をお祈りします。