As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

眠い…

昨夜は本当に眠くて堕ちるように寝てしまいました。

たぶん…昼間「鍼」を打ってもらったからだと思います。
この不安定な気候にカラダがついていかなかったり、肩こり背中の張りなど、病気じゃないけど何か調子良くない!症状には東洋医学的アプローチがいいのかも、と思って鍼灸院に行ってみることにしました。
それから、銀座のクリニックの近くに「せんねん灸銀座サロン」があったので、自宅でたまにやっています。お灸なんていかにも年配の方向けかと思ったけど、銀座サロンで売っていたお灸は花の香りや香木の香りなど、若い人向けに可愛らしいデザインです。

でも、自宅でお灸を据えるよりも、プロの鍼灸師さんの施術は、深いリラックス感とカラダの奥に働きかけるような感じがあります。
整骨院とは違って保険がきかないので家計の許す範囲でしか通えませんが、時々利用してみようと思います。