As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

大道芸

仕事先のオフィシャルな立食パーティーがありました。
料理を取るのに夢中になっていると、今日の余興だといって男の子3人組が登場しました。
どなたかのつてで余興のために呼んだそうです。
高校生かしら?と思ったら今の総理の出身大学名が出てきました。ジャグリングサークルだそうです

あー、確かにいかにも理系学生って感じがしました。でも、大学生って若い!それだけ自分たちが年をとったんだ…

大学生たちは「では大道芸をやります」と言って、ボールや棒などを使ったパフォーマンスを始めました。
でも、いきなりこんな場所に連れてこられてビビっただろうなぁ…ジャグリングって単語より大道芸の方が通じる年代の人ばかりの中で、緊張していたのか最後が決まらずに何度もチャレンジしていました。
ボールが手に吸い付いてくるようなパフォーマンスはなかなか見ごたえあったけど…というか、ずっとお喋りしてないで(シーンとしてるのもナンだけど)見てあげようよ。