As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

デンマーク

と言えば「アンデルセン」しか思いつかない私ですが、がぜん注目を浴びている国ですよねデンマーク。テレビの取材陣もオランダからデンマークに飛びました。

さて、幼稚園に娘を迎えに行った後、駅までぶらぶら歩いていると、ハーフの女の子がいて、娘がその子のところに走って行って遊んでいました。お母さんの一時帰国で日本にいる間に娘と仲良くなったそうで、普段は海外にいるそうです。
その女の子の髪や肌の色から白人さんとのハーフかなと思いましたが、どちらの国なんですかと聞いてみると、

夫はデンマーク人なんですよ。

というではないですか!

私が思わずとっさに聞き返した言葉が

「で、今度はどっちを応援されるんですか!?」

「いや、日本でしょ

とそのお母さんはおっしゃっていました。

引き分け以上で決勝T進出、サムライブルー岡田ジャパン、ガンバレ!!

その女の子も日本にいる時にたくさんの思い出を作ってほしいなと思います。