As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

八景島シーパラダイス

2年ぶりくらいに八景島シーパラダイスに行きました
 
さすがGW 八景島で潮干狩りをしている人もすごーく多かったですが、
シーパラも年間トップ10に入るのではないかと思うほど、混んでました
(それでも、休日のTDRには及ばないので、かのリゾートの集客力の強さを思い知らされます)
 
この春からシーパラの「海の動物たちのショー」には、あらたにジンベエザメが加わりました。
ジンベエザメといっても、子どものジンベエを使っているそうで、確かに沖縄の美ら海水族館より小さかったです。そして、特筆すべきは、現在東日本の水族館でジンベエがいるのは、シーパラだけです。
 
でも、今日写真をアップするのは、そんなジンベエザメではありません(まあ、ピンボケでうまく撮れなかったのですが・・・)
 
海の動物たちのショーでも、セクシーアイドルとして知られる、セイウチです。
セイウチのどこがセクシーなのかということはおいといてですね・・・
 
イメージ 1
 
この後に取るポーズが、セクシーなわけです
 
少々肌寒く、そしてすごく混んでいたシーパラでしたが、
アクアミュージアム、ドルフィンファンタジー、ふれあいラグーンの3つの水族館を回ってきました。
地震の爪痕と思われたところもありましたが、GWの賑わいが戻ってきたのでよかったな~と思います。
その前の夜は、中華街で食事をしたのですが、やはりすごく混んでいました
このGWは、遠出せずに楽しむ人が多かったのでしょうね。
 
さて、学校がありますと、GWの谷間に有休取って10連休なんてことはできないので、
明日1日は通常に戻ります。ちゃんと起きなくては・・・