As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ピアノ演奏会

イメージ 1

なんだかYahoo!がピンクなので、今日がそうだったんだと気がつきましたが…

今日は1年ぶりにピアノの演奏会でした♪

娘じゃなくて私のね(笑)

私が通っていた大学は音大ではない女子大でしたが、音楽専攻の学科もありました。
そして、学内にピアノのサークルがあって、サークルメンバーの学生は音楽専攻ではなくて、ピアノをご指導してくださった先生が音楽専攻学科に関わっていらっしゃるので、本格的なレッスンを受けることができたのです。

もう卒業して15年経ってしまったので(←時が経つのが早すぎます)私はピアノのレッスンを現在受けていませんが、今でも先生から声をかけていただいて、OGばかりで小さな演奏会を開いています。

小さな演奏会といっても、原宿にある小さいけど音響が素晴らしいホールで、しかもピアノがベーゼンドルファーなのです。