As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

涙腺が・・・

ヤバイです。
 
しんちゃんと貴子さんの結婚披露宴
 
新郎新婦の友達が1人も出席せず(でもないか・・・元カノ杏子さん来てるし)、
野田家の子どもたちとか・・・何の関係もないし
 
平日の夜に開催しちゃったという、なんだか昭和の香りがする結婚披露宴。
 
カヅちゃんのセリフがないことが、最後まで腑に落ちないんだけど・・・
えー!ホントにないの?!おやじバンドのプロデュースだけして終わっちゃったの?!
やっぱり、やっぱりしんちゃんのことが・・・
 
WTDS(ワテダス)本間のお義母さんも出てこなかったし、ハワイの珠子おばちゃんも欠席。
最後に見せ場を見たかったのだけど、御両方ともお年ですから・・・健康上の理由でしょうか?
 
でも、幸楽のキミおばあちゃんは、6年のブランクを感じさせなかったわ
 
邦子の息子、いっこく堂は来てたけど、久子の子どもたちはいなかったねぇ・・・
実は上戸彩ちゃんの出演シーンは、まだ録画してて見てないのです。
 
そして、ホントの最終回だから、久子の息子の登が出てくるかな?と思ったけど、やっぱりいなかったね・・・
子どもの頃のしんちゃんのこといじめてた悪魔小姑、久子の息子を演じていた子役の少年は、
大人になったらフジテレビの「チームバチスタのグッチー先生」になっちゃったからねー
 
しんちゃん、結婚式の後でホテルに泊まるって
(これでようやく、プラトニックな恋愛にピリオドを・・・って下世話でゴメンナサイ)
 
それに来たよ来たよ~最終回にとってつけたようなビッグカップルの誕生だ
 
壮太&まひる
 
おかくらの板さんはどうなっちゃうのだ~まだヒナちゃんが一人前になるには時間かかるぞー
おお、それにスティック先輩、泣いてるぞ!
最終シリーズで、何気に気になってしょうがないキャラだったです。
棒読みセリフのスティック先輩こと長谷部力也、さりげなく「鉄ちゃん」でした
 
でもね、この結婚式のシーンで貴子さんが着たドレスは、オーダーで作ったものだったらしいです。
 
ホントにキレイで、よく似合ってましたよ~
 
そして、しんちゃんと貴子さんの挨拶、マジで涙腺がヤバかったです
 
なんかすっげー脈絡の無い感想書いてますけど、
 
渡る世間は鬼ばかり、最初のシリーズを見たのは高校生のとき、母が見ていたのをつられて見ていました。
そして、今回の最終シリーズは、娘と一緒に見ていました。親子3代にわたったんですね。
しんちゃん、貴子さんとまひるさんとどっちがいいと思う?なんて言いながら見てました。
でも、カヅちゃんもちょっとは切ないんじゃないだろうかと思ってもいました。
ヒナちゃんの彼氏はジャニーズJr.でかっこいいなあと思ったり、
でも英作さんだって少年隊の植草さんじゃないか、ジャニーズには縁があるんだよねえと思ってました。
 
その渡鬼が、もう終わっちゃったんです!
 
うわぁ~、北の国からよりも切ないです。
 
一つの時代が終わってしまったんです・・・
 
今宵は今一度、余韻にひたってみたいと思います。
 
でも、スガコ先生、お元気が続く限り、たまーにはスペシャルで書いてくださいね。
 
岡倉大吉の顔は、すっかり宇津井健さんになってしまったけど、
でも、藤岡さんも山岡さんも、天国から今日の結婚式を見守っていたと思いますよ