As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

定期受診日

なんだか今日も放射性物質のニュースがありました。杉並区でしたね。
しかも・・・環境省「シート1キロに対し他の廃棄物1トンを混ぜて焼却すれば放射性物質は十分希釈される」と回答し、焼却処分を事実上認めた。とあります。
 
これを「なんだかなぁ」と思う人は結構多いのではないでしょうか?
・・・実験室で仕事してたとき、放射性物質を扱う「RI実験」で、あんなにちゃんと研修を受けて、廃棄物の処理方法管理してたのに・・・こんなのがまかり通ってくるとバカバカしくなってくるというか・・・こういうことがもう堂々と報道されるようになっちゃったんですかね
 


さて、今日は4ヶ月に1度の乳腺外科の定期受診日でした。イメージ 1
前回の診察からあっという間だったような~
 
この時期の銀座はとてもキレイです
今年は少し控えめですけど。
 
主治医のK先生からはひとこと「全然体重減ってないでしょ」と言われてしまったのですが・・・
「でも、これ以上増えないように努力してるんです」としか言えませんでした
 
そんな先生も、今回は「銀座界隈のビュッフェレストラン」についての情報をエコーをかけながら教えてくださいましてね、野菜のカレーやポトフがランチビュッフェで食べられるお店の話で盛り上がりました。
もちろん話しながらもちゃんとエコーをとって、今回も異常なしで次の検診まで更新です。
 
 
 
乳がんだけは、10年以上経っても出ることがあるから」と言われるので、「11年前の告知のときはそんなこと知らなかったな~5年じゃすまないってのは分かってたけど、10年で卒業できるかと思ってたらそうはいかないのね」というのが・・・なんと言いますか・・・でもずーっと検診を受け続けている方が精神衛生上はいいでしょうかね。でもこれで、冬休みの計画に向けて動き出せそうな気がします~
ああそうだ、そろそろ年賀状も作らなくちゃですね。
 
イメージ 2
このネコなんですが、どうやら親子の
ようなんですけど、銀座のWAKOの
ショーウィンドウの前にいたのです。
 
でも、WAKOとは何も関係ないみたいで
このネコの飼い主さんがネコたちに
首輪つけてつれてきて、WAKOの
前でポーズとらせてるんですよ。