As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

世界一の朝食

GWに入る少し前の夫が休みの平日、娘が学校に行った後でかねてから行ってみたいと思っていたお店に出かけました。
鎌倉の七里ヶ浜駅のすぐそばにお店があるのですが、お店に着いたら平日だというのに1時間待ちと言われたので、海岸へ出て時間をつぶしました。
七里ヶ浜はサーファーで賑わっています。遠くに見えるのは江ノ島です。
 
イメージ 1


ようやく順番が回って来て、海が見える席に通されました。

オーストラリアのシドニーからやってきたレストラン「bills
ニューヨークタイムスで「世界一の朝食」と評された味は、日本では七里ヶ浜に初上陸、お台場や赤レンガにもお店があります。
もうとっくに朝食の時間ではないですが、ランチタイムにも朝食メニューは健在でした。

フルオージーのブレックファスト。イメージ 2

トーストの下に隠れていて良く見えませんが、スクランブルエッグはビルズを代表する味です。

家で作るとどうしても「いり卵」になってしまうのに…このふんわりした食感に感動しました。
それに鮮やかな黄色!
よくスクランブルエッグにはケチャップがついてきますが、このスクランブルエッグはとてもシンプルな味付けなので、岩塩と胡椒を少々振っていただきます。
ソーセージ、ベーコン、焼きトマトは昔イギリスのB&Bで食べた朝食を思い出しました。

イメージ 3リコッタパンケーキ

スクランブルエッグとこのパンケーキを目指してビルズに来るお客さんが多いのです。

リコッタチーズが生地に混ざったパンケーキは、甘みはあまりありません。でも卵でとてもふんわりとしていました。たっぷりのバターとメープルシロップをかけていただきます。

海を見ながらこれらのメニューをいただいていると、

あ~しあわせ

味もそうだけど、このシチュエーションが「世界一の朝食」なんだろうと思います。
でも、世界一の朝食メニューを毎朝食べていたら恐ろしいことになりそうですね